アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「姉歯偽装事件」のブログ記事

みんなの「姉歯偽装事件」ブログ

タイトル 日 時
今年の目標
川の流れのように ああ 川の流れのように ゆるやかに  いくつも 時代は過ぎて ああ 川の流れのように とめどなく 空が黄昏(タソガレ)に 染まるだけ 美空ひばりの「川の流れのように」の一節です。 歌は人生の旅路を振り返りながら、穏やかな川の流れのように、自分自身を自然と一体化させるような、豊かな広がりを持った名曲といわれています。 この川はどこの川か分かりませんが、今年は「川の流れ」の面から地元の歴史を学びたいと思っています。 利根川は今は銚子から太平洋へ流れていますが、昔は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 18:03
姉歯事件と建築行政
国交省が偽装当事者の立場 姉歯事件は国土交通省も深く関係する事件でした。他の省庁例えば弁護士が不祥事を起こしても法務省は第三者的に事件を冷静に判断することが出来ましたが、国交省は全く渦中の立場でした。そのために責任転嫁に奔走したと言えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/12/17 21:32
姉歯偽装建物は取り壊す必要があったか 気の毒な住民とホテル経営者
国交省方針の疑問 国土交通省は「保有水平耐力に劣る建物は震度5強程度の地震で倒壊のおそれがある」と し、建物の使用を禁止し、建替えを求めました。 国土交通省の方針に従って取り壊されるマンションが各地で相次ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 12:14

トップへ | みんなの「姉歯偽装事件」ブログ

平和に安心して楽しく暮らせる社会 姉歯偽装事件のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる